ゆたかのニュース・情報ブログ 【リンク切れの場合あり】

当ブログでは、注目の最新ニュース・最新の情報を引用して皆様により深くより分かりやすくお伝えします。ぐっと近づくニュースが此処に!!

Twitterが偽フォロワーを一斉削除!企業や有名人たちが激減!保守系のルンルン女帝・60万超⇒30万 仮面女子では約45万人減も

johosokuhou.com

【内容を引用】

アメリカのツイッター社(Twitter)がフォロワーを水増しするための偽アカウントを一斉に削除しました。一斉削除が行われたのは7月12日から13日の間で、今回の一斉削除によってフォロワーが激減した有名人たちが続出。

AKB48・NGT48の柏木由紀のフォロワー数は122.5万人から約4.7万人も減少し、仮面女子の神谷えりなに至っては前日の116.5万人から約45万人の減少が確認されました。

また、自称保守系の「ルンルン女帝 スメラミユタ」もフォロワー数が60万人超から31万人に激減しています。ツイッターではフォロワーの数がそのまま影響力の数字として見られており、企業の広告判断の基準にもなっていました。

一方で、政党のフォロワー数は大きな変化が無く、与野党共に大きなフォロワーの水増しは無かったと言えるでしょう。

このニュースの詳しい情報は、上記の提供元サイトをご確認ください。↑