ゆたかのニュース・情報ブログ 【リンク切れの場合あり】

当ブログでは、注目の最新ニュース・最新の情報を引用して皆様により深くより分かりやすくお伝えします。ぐっと近づくニュースが此処に!!

受動喫煙対策の改正健康増進法が成立!学校や病院などは屋内を完全禁煙!飲食店も大半が対象

【伝えるべき最新ニュース】

受動喫煙対策の改正健康増進法が成立!学校や病院などは屋内を完全禁煙!飲食店も大半が対象

johosokuhou.com

【内容を引用】

7月17日に受動喫煙対策を推進する改正健康増進法が賛成多数で成立となりました。この法案ではタバコの受動喫煙を大幅に制限すると定めており、学校や病院、行政機関などは屋内を完全に禁煙となります。
屋外では喫煙所の設置が認められていますが、従来の法案と比べて大幅な変化だと言えるでしょう。

更には客席面積が100平方メートル以下の規模の小さい個人経営などを除いて、飲食店も禁煙とする方針が定められています。喫煙室での喫煙は認めるとしていますが、それ以外は事実上の完全禁煙になりました。
法案は自民党公明党、国民民主党などの賛成多数で可決され、公共施設だと来年夏から法案が施行される予定です。

以上伝えるべき最新ニュースでした。このニュースの詳しい情報は、ニュース制作者の提供元サイトをご確認ください。