ゆうゆうニュース24 【リンク切れの場合あり】

当ブログは、注目の最新ニュース・最新情報を引用する形でユーザーの皆様により深くより分かりやすくお伝えします。「未来に繋げるニュースが此処にある」

【ダサい】不人気のプレミアムフライデー、政府が「シャイニングマンデー」に変更検討へ

【最新ニュース】

【ダサい】不人気のプレミアムフライデー、政府が「シャイニングマンデー」に変更検討へ

johosokuhou.com

【内容を引用】

経済産業省が旗振り役となって始まった金曜日の仕事時間を短くする「プレミアムフライデー」ですが、あまりにも評判が悪いことを受けて、新しく月曜日の午前休を「シャイニングマンデー」と呼ぶ方向で検討していることが分かりました。

 

報道記事によると、プレミアムフライデーで実際に早く退社した人は全体の11.2%に留まっており、殆どの労働者は普段どおりに勤務している実態が判明したとのことです。
そこで政府は忙しい月末の金曜日から月曜日に変更する案の検討を開始。

月曜日の休みを推奨する場合は「シャイニングマンデー」となる見通しですが、国民からは「違うそうじゃあない」「本質的な問題が解決していない」「名前もダサすぎる」などと批判の声が相次いでいました。

 

以上最新ニュースをお伝えしました。

 

このニュースの詳しい情報は、ニュース制作者の提供元サイトをご確認ください。